レーク商事株式会社は「保険を中心としたあらゆる業務を通して、皆様の安定した企業経営、安心の家庭生活をサポートします」という経営理念を掲げています。
当社は、上記理念に基づき、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現すべく、本方針を定めます。
当社は、お客さまの声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さま視点で自らの業務を捉え直すことで、事業活動の品質向上に努めてまいります。
当社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築してまいります。
当社は、お客さまのご意向を把握した上で、商品内容やリスク内容等の重要な情報について、お客さまにご理解いただけるよう適切かつ分かりやすい説明を行ってまいります。
当社は、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動を通じて、お客さまのご意向と実情に沿った勧誘活動を行ってまいります。
また、お客さまのいざという時にお役に立てるよう、お客さまの状況や立場、思いに寄り添ったサービスの提供に努めてまいります。
役職員が、常にお客さま本位の業務運営方針に基づいた行動を継続していくために、研修体系の整備や運営方針の浸透に向けた取組みを推進してまいります。
当社は金融庁が定めた「顧客本位の業務運営方針に関する原則」(以下、原則)を採択し、「お客様本位の業務運営方針」(以下、方針)を当社ホームページに公表しています。
原則と本方針との関係は以下のとおりです。
原則の詳細につきましては金融庁ホームページを確認ください。
原則 | 対応する当社の方針 | |
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2 | ● | 1.お客さまの声を活かした業務運営 |
(注) | 1.お客さまの声を活かした業務運営(主な取組内容)①② | |
3 | ● | 2.利益相反の適切な管理 |
(注) | 2.利益相反の適切な管理(主な取組内容)② | |
4 | ● | 3.重要な情報の分かりやすい提供 |
(注1) | 3.重要な情報の分かりやすい提供(主な取組内容)① | |
(注2) | 3.重要な情報の分かりやすい提供(主な取組内容)① | |
5 | ● | 4.お客さまにふさわしいサービスの提供 |
(注) | 3.重要な情報の分かりやすい提供(主な取組内容)① | |
6 | ● | 5.お客さま視点の業務運営の定着 |
(注) | 5.お客さま視点の業務運営の定着(主な取組内容)① |
※1 原則4、原則5(注4)および原則6(注4)について、当社の取引形態上、または、投資リスクのある金融商品サービスの取扱がないため対象としておりません。
※2 原則5(注1)および原則6(注3)について、当社は金融商品の組成に携わらないことから一部対象としておりません。
※3 原則5(注2)および原則6(注2)について、当社はパッケージ商品を販売しないことから対象としておりません。
※4 原則6(注1)について、当社は保険業法の枠を超えた商品・サービスを取扱いしないことから一部対象としておりません。